楽しい生活研究室

日々の出来事、利用して気に入った製品やサービスの紹介など投稿します。プライベートな話も時々書きます。

2015年06月

携帯電話キャリアが「通信の最適化」と題して、画像の非可逆圧縮をおこなっているようです。

非可逆圧縮とは、通信前の元のデータ量を減らして圧縮し、受信後には劣化した状態で復元されます。

ハッハッ、見ろ!第1種電気通信事業がゴミのようだ!! #通信の最適化()


これはいただけない。


ちなみにMVNO の IIJ は、「画像圧縮を提供しない」と Twitter で言及されています。
IIJ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いたします。

 
 

アフィリエイトプログラムを利用されている方は、どれほどかはわかりませんが、いらっしゃると思います。

最近は、スマートフォンからウェブサイトにアクセスする方が増えているようですね。
そうすると、広告も、スマートフォンに最適化されていないと、アクセスが少なくなる可能性は大きいですね。

アフィリエイトに挑戦される方は、スマートフォン対策をすることが必要になりますね。

スマートフォン最適化サイトで広告掲載

私は今、iTunes で、 J.S. Bach Complete Edition を購入しています。

vol.1 から vol. 10 まであります。
各ボリュームに非常に多くの楽曲が収録されていますが、1ボリュームにつき2,000円という安価な価格です。

クラシックが好きな方には、BGMとして流しっぱなしにして聞くことができるます。

たいへんお買い得なアルバムだと思います。

私は iPhone の機種変更した時に、旧モデルを買い取りに出したことがあります。

株式会社 ソフマップ

ソフマップでは店頭査定以外にも、オンライン申し込みで買い取ってもらうこともできます。
ウェブサイトで該当する製品を検索すると、買い取りの価格の目安が表示されます。

案内に従って、買い取ってもらう製品を送ると、Eメールで査定の結果を教えてくれます。
納得できれば、返信して取引完了となります。

買い取りができない場合には、送料着払いで返送されますのでご注意ください。


スマートフォンは、機種変更したあとも Wi-Fi 通信で利用できるので、手放さずに持っている方もいらっしゃると思います。

特に必要がない場合には、新モデルの購入資金の埋め合わせにすると良いと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いたします。

私の自宅では、ダイソンの掃除機を使っています。
購入時はそれなりの価格でしたが、価格相応に活躍してくれています。

ダイソン公式オンラインストア

614IQr4wcSL__SL1030_


以前はゴミをため込むパックを使用する掃除機を使っていましたが、今はパックが不要です。
ビンの中に溜まったゴミをゴミ袋に捨てれば、それで完了です。

音は少し大きいと感じますが、それだけたくさんのゴミを吸い込んでくれているのだと思います。

ちなみに、私の個室は掃除機が掛けられない状況になっています。
せいぜい通路があるくらいで、物が多すぎて片付いていません。

ほとんど使わない物がたくさんあるのですが、なかなか捨てられませんね。


↑このページのトップヘ