楽しい生活研究室

日々の出来事、利用して気に入った製品やサービスの紹介など投稿します。プライベートな話も時々書きます。

カテゴリ: 音楽・美術

CLIP STUDIO PAINT PRO

インターネットを利用していると、各種 SNS にご自身のイラストを掲載されている方をたくさん見かけます。

パソコンやタブレットでイラストを作成する時代ですね。

私は、中学生や高校生の時に、油絵の具で絵を描いたことがあります。
しかしながら、パソコンが普及してデジタルが当たり前になってからは、デジタルで絵を描いたことはありません。
なかなかかわいらしいイラストを描くのがへたくそなので。


世の中、4コマ漫画などもデジタル化。
Webコミックなども楽しませていただいています。




本日8/5より、globe 「Remode 1」が発売となります。
iTunes Store、レコチョク、mu-mo でダウンロード販売も開始されています。






 

夏と言えば○○(ミュージシャン)!

といった特集が、雑誌やテレビでよく見かけた時期がありました。

最近はテレビも面白くないし、ヒットソングも減っているせいか、あまり見かけなくなった気がします。

私が今聴いているのは The Beach Boys です。
まさにその名のとおり、ビーチでゆる~く聴ける歌だと思います。

お気に召すかどうか、是非試聴してみてくださいね。 


本ブログで時々話題にしている、シンガーソングライター大山藍さんの情報です。

インターネットに掲載されている動画「イッテミヤッテミ」の第2回が公開されています。 
ライブ映像を合わせて17分程度の動画にまとめられています。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/ohyama/

お暇な時にでもご覧になってみてくださいね。

 

歌手の小林幸子の声を元にして製作された、VOCALOID ライブラリー「Sachiko」が、7月27日 17時よりダウンロード販売されることがわかりました。

http://www.vocaloid.com/sachiko/


VOCALOID4 Library Sachiko

これは驚きました。

デモソングも7月27日17時に公開される予定となっています。

この事実、ボカロPの皆様にはどのように受け止められるのでしょうか? 
是非とも「Sachiko」で作品を作っていただきたいところです。 


Twitter アカウント
小林幸子オフィシャル
https://twitter.com/sachiko_5884

ボーカロイド
https://twitter.com/vocaloid_yamaha


↑このページのトップヘ